【まずは無料で始める!】英語耳を鍛える練習

英語が上達しない理由

英語レッスン
y美さん
y美さん

勉強はしているけど中々英語が上達しない!

このように思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

英語は一度覚えたことをどうやって記憶に残すかが勝負

今すぐ出来る3つの方法があります!

3つの方法
  • 覚えた英語をすぐに声に出して練習する
  • 覚えた英語を書き出す
  • ただ覚えるのではなく、考えながら覚える

今回は3つの目の、考えながら覚えることについてフォーカスしていきましょう!

 英語はただ読んで覚えようとしても、中々身に付かないことはみなさん理解していると思います。

そこでクイズ形式にして覚えようとすると、考えながら楽しく覚えることができます!

勉強だと思うと気が引けることも、ゲーム感覚で覚えようとするとグンっと楽しく学べます!

楽しく覚えられるよう作成したyoutubeレッスン動画がこちらです↓↓
今回のレッスン動画は「英語の力試し」シリーズ第1弾です。

    1) Where is__?

    〇〇はどこですか?
    2) I’m used to__?〇〇することに慣れています。
    3) Did you__?〇〇したの?
    4) Are you going to__?これから〇〇するの?又は〇〇へ行くの?

    日常会話でよく使う上記4つのフレーズがスラスラ言えるようになるためのレッスンです。

    和訳が流れた後に3秒〜4秒考える時間があるので、瞬時に英語が口から出てくるかチャレンジしてみてください。

    そして、いつでも空いた時間に穴埋め問題ができる本が高橋書店さんから発売中です!

    現在シリーズ累計50万部突破中です!

    シリーズ第2弾は私の書籍になっていますので、まだ読んだことがない方は是非!

    宣伝になっちゃってすみません。
    でもきっとお役に立てる内容だと思います!

    覚えることが苦手なら、まずは記憶に残るようにするための学習方法を試してみてください。

    声に出して練習、書き出して練習、クイズ形式で練習

    英語学習楽しんでください!

コメント