ぐんぐん上達できる英会話 初級編




ぐんぐん上達できる英会話 初級編

こちらから↓

スタートする前の概要

英語ができない人、または苦手な人の理由。

 

一つの理由は学生の時に習った英語の授業は文法用語が多くて、

分かりにくく勉強するのが面倒臭くなり変に苦手意識を持ってしまった。

 

または

教わった英語の先生は実は英語の知識はあったけど英語の会話力がないのにも関わらず、

平気な顔をして文法ばかりを教えてたから、『英語=文法の勉強』と思うようになりイヤになって全く英語の勉強をしなかったため。

 

 

私は使い方や文法の定義を説明する文法用語が逆に英語を難しく感じさせているように思えたのです。

 

だからこそ、動画レッスンを作成する時になるべく文法用語を使わずに

英語フレーズの使い方を説明するようにしています。

 

ただ正直、英語を確実に上達したいなら、

まずは英語の優先順位をあげてください!

 

仕事や子育てや家事。

色々大切なことはありますが、

英語もそれらと同等レベルの優先順位に持ってきてください!

ずっととは言いません。

1ヶ月だって3ヶ月だって半年だって良いんです!

 

とりあえず、大切なことは、

本気で英語と向き合うことが重要です!

学習するために時間を作ることが不可欠です!

 

英語の習得は簡単ではありません!

日本に住んでいるのであれば尚更です!

 

正直僕は『楽して身につけたい!』と思う方には教えてたくないと思っています!

何故ならばそんな方法は存在しないからです!

 

本気で英語を身につけたい方を

全力でサポートしたいです!

 

一人でも多くの方に自信を持って英語が話せるようになってほしいです!

 

まずは目標を明確にしていただき、

何を学習したら良いかを把握することを強くおすすめします!

 

その次にいつまでにどんなレベルになりたいか、

明確にしていきましょう!

 

私が思うのは最初に身につけた方が良い英語の技術は、

フレーズ組立て力』と正しく伝わる会話力』です!

 

まずはその二つの習得を目指して頑張ってください!

自分でフレーズの組み立てができないといつまで経っても、

場面別に使うフレーズを本屋さんで売っている英語本や聞いてマネする英語フレーズの学習法のような

暗記力を頼りするしかなくなります。

そうゆうフレーズはすぐに忘れてしまいがちです!

 

まずは会話で使えるシンプルで短いフレーズを自分で組み立てるようになることを目指してください!

そこをクリアしない限り、自信を持って英語を話すことはできません!

 

声に出して練習する!

聞いて覚えたフレーズは書き出す!

 

この二つを継続することが英語習得のカギとなります!

 

一歩ずつ、いや半歩ずつ、又は1/4歩ずつでも全く問題ありません。

大切なことは1年後も継続していることです!

 

焦らず腐らず、時間を掛けて確実に上達しましょう!

2020年のオリンピックを目標に一緒に頑張りましょう!

 

 

 

ぐんぐん上達できる英会話 初級編

スタートする前の概要